[韓国旅客船沈没事故] イ・ジュンギ、誕生日記念ファンミーティング取り消し

イ・ジュンギ[写真=アジア洲経済DB]


俳優イ・ジュンギ側が誕生日記念ファンミーティングを取り消して、珍島旅客船失踪者の無事を祈った。
イ・ジュンギ所属会社ナムアクターズ側は17日「俳優イ・ジュンギをはじめとして所属会社ナムアクターズすべての俳優、および職員は珍島旅客船失踪者の方が皆無事に帰還することを心より祈ります」と話し始めた。

また、「19日午後6時オリンピック公園、ウリ金融アートホールで開催予定だったイ・ジュンギ誕生日パーティーファンミーティング『DREAMING』の日程を取り消すことに決めました」として「旅客船沈没事故で国民の皆が心配と悲しみに陥っている中で、ファンミーティングを進めることが正しくないと考えたあげくこのような決定をすることになりました。行事日程取り消しに了解をお願いします。今後の日程に対しては、今後公示するようにします」と付け加えた。

一方、16日午前8時58分頃全南(チョンナム)珍島郡(チンドグン)、鳥島面(チョドミョン)、屏風島北側20kmの海上で、6825t級清海鎮(チョンヘジン)所属旅客船セウォル号が浸水中という通報が入った。該当旅客船は15日午後9時仁川(インチョン)旅客ターミナルを出港し、済州(チェジュ)へ向かうところだった。
旅客船には3泊4日の日程の修学旅行中の京畿道(キョンギド)安山(アンサン)の高校生325人、教師15人、乗務員など合計475人が搭乗していた。また、車両150台余りも載っていた。

(亜洲経済オンライン)
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기