サムスン電子、世界最大少年サッカー大会開催

少年スポーツ大会に参加したウサインボルトと財団関係者たちが大会に参加した子供たち


サムスン電子が、新興市場である中南米でサッカーなど少年スポーツ活動を支援してブランド認知度強化に出ている。

サムスン電子は少年サッカー、野球大会であるコパサムスン(Copa Samsung)16日(現地時間)エクアドル、クァヤキルで開催したと明らかにした。

コパサムスンはスポーツを通して青少年に希望を与え、教育環境を改善するための社会貢献活動だ。サムスン電子が昨年からパナマ、エクアドル、グアテマラ、コスタリカなど中南米10ヶ国で実施している。

コパサムスンサッカー大会は、国際サッカー連盟(FIFA)が指定した世界最大少年サッカー大会で昨年2万4000人が参加し、今年も16日競技まで470チーム9600人が参加した。

ドミニカ共和国とベネズエラ、ホンジュラスなど8ヶ国で大会が終り、現在エクアドルで大会が進行中だ。 

サムスン電子は優勝チームが属した学校に教育環境改善のための製品を寄贈して選手たちにカメラとノートブック、タブレットなど最新製品を授けている。

ホン・ヒョンチルサムスン電子パナマ法人である常務は「コパサムスンを通して子供たちにより良い教育環境と未来のための機会を提供する」と話した。
(亜洲経済オンライン)

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기