発売目前「ギャラクシーS4」 16GBモデルなし

  • 発売目前「ギャラクシーS4」 16GBモデルなし

サムスン電子が今月末に戦略スマートフォン(多機能携帯電話)「ギャラクシーS4」を発売するが、16ギガバイト(GB)製品は発売しないもようだ。

同社関係者は16日、聯合ニュースの取材に対し「ギャラクシーS4は32GB以上の製品のみ発売することを決定した」と明らかにした。

ギャラクシーSシリーズで16GB製品を発売しないのは今回が初めて。

ギャラクシーS・S2・S3の16GB製品は、容量が少ない代わりに価格も手ごろだったため消費者を引き付けるのに一役買った。だが、今回は32GBモデルがその役を担うことになる。

ライバルの米アップル「iPhone(アイフォーン)」が16・32・64GBをそろえている点を踏まえると、サムスンが戦略スマートフォンで16GB製品を発売しないのは異例と言える。

サムスンは「ギャラクシーノート」と「ギャラクシーノート2」では当初、32GB以上の製品のみ発売した。

ただ消費者からの声に応え、ギャラクシーノートは発売から4カ月後に16GB製品を発売し、ギャラクシーノート2も米国など海外では16GB製品を販売している。

そのため、ギャラクシーS4も消費者の反応や市場の状況、販売地域などを考慮し、今後16GB製品が発売される可能性もある。

ギャラクシーS4の発売価格は90万ウォン(約7万7800円)前後と業界はみていたが、32GB製品のみとなれば90万ウォン台後半になる可能性もある。 

(聯合ニュース)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기