韓米で活動する人気ガールズグループ、Wonder Girlsが7月に日本デビューする。

日本のオリコンニュースは10日、Wonder Girlsが7月25日に代表曲「Nobody」の日本語バージョンを収録したアルバム「Nobody For Everybody」を発売し、日本デビューすると伝えた。

オリコンニュースはWonder Girlsについて、2007年2月に韓国でデビュー後、同9月に発表した「Tell me」が1960年代のファッションや中毒性のあるダンスでヒットし、同曲のミュージックビデオやライブ映像が動画投稿サイト「ユーチューブ」で合計1億回以上再生され「Tell me シンドローム」と呼ばれる社会現象を巻き起こしたと紹介した。

韓国のガールズグループの草分け的存在といえるWonder Girlsの日本進出について、歌手でプロデューサーとして同グループを育てたパク・チニョンは「より大きな挑戦をしたかった」と説明した。メンバーのソヒは「わくわくしている。1日も早く日本のファンにお会いしたい」と期待を示し、ヘリムは「日本の方々にもっと良い姿をお見せしたい」とコメントした。

(聯合ニュース)=
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기