[MWC 2023]SKT-サムスン電子の同盟誇示…「ギャラクシーS23カメラは独歩的…現存最高のスマートフォン」強調

[[MWC 2023]SKT-サムスン電子の同盟誇示…「ギャラクシーS23カメラは独歩的…現存最高のスマートフォン」強調]


 
SKテレコムのユ·ヨンサン代表とサムスン電子のノ·テムンMX事業部長(社長)が一緒にMWC 2023ブースを見て回り、SKT·サムスン電子の関係が変わらず粘り強いことを強調した。 特に、ユ代表はサムスン電子のフラッグシップスマートフォン「ギャラクシーS23」シリーズを掲げ、5G加入者数の拡大に多くの期待を示した。
 
27日(現地時間)、ユ代表とノ社長はスペイン·バルセロナで開かれた世界最大の移動通信展示会のMWC 2023の現場で会い、各社のブースを訪問し、両社の協力案について話し合った。
 
2人は記者団に会った席で、ギャラクシーS23シリーズのカメラ性能を高く評価するなど、励ましの言葉を交わした。
 
まず、ユ代表がギャラクシーS23シリーズカメラについて“2億画素の次は10億画素なのか。 他社はこんなものがないのか”と尋ねると、ノ社長が“(他社は)単純に画素だけを高めた。 最適化されていない”と答えた。
 
揺れのない最大100倍ズーム(光学3倍ズーム)で、月の表面を含め、多様な被写体を鮮明に撮影できるギャラクシーS23シリーズのカメラ機能に対する自信を示したのだ。
 
ユ代表は“ギャラクシーS23シリーズは現存最高のスマートフォンであることを改めて実感した。 連結性がサムスン電子の弱点だと思ったが、この部分がとても良くなって、これ以上大きく心配しなくても良い”と評価した。
 
2人はメタバースについて意見も交わした。
 
ノ社長は混合現実(XR)機器について“(社内で)色々な話をたくさんしている”とし、“熱心に先行開発しており、完成度が高くなる時点で(関連機器を)公開する”と明らかにした。
 
これに対し、ユ代表は“次世代機器が早く出てほしい。 私たちのメタバース(ifland)もうまくいくように”と答えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기