現代自·起亜、「2023最高の顧客価値賞」2年連続の最多受賞ブランド

[現代自·起亜、「2023最高の顧客価値賞」2年連続の最多受賞ブランド]


 
現代自と起亜が米国で「顧客に最高価値を提供する車」と認められた。
 
現代自·起亜は米国の権威ある時事週刊誌「U.S.ニュース&ワールドレポート」が発表した「2023最高の顧客価値賞」車種別の計12部門で、7部門に名を連ね、最も多くの賞を受賞したブランドになったと20日、明らかにした。
 
これに先立ち、現代自·起亜は昨年発表された2022最高の顧客価値賞でも、計11部門のうち、6部門を受賞した。 今年まで2年連続で最多受賞ブランドに上がった。
 
最高の顧客価値賞は品質と商品性だけでなく、新車と中古車価格、維持費まで評価し、総合的に優秀な車両に与えられる賞だ。 U.S.ニュース&ワールドレポートは、自動車専門メディアが分析した走行性能、乗り心地、安全性、内装、技術および便宜仕様、連結性、燃費、積載空間などの要素を考慮し、各車両の品質と商品性を評価する。 また、修理費、燃料費、保険料など5年間の車両維持にかかる総費用と中古車価格など、車両の経済的価値も総合的に比較評価する。
 
U.S.ニュース&ワールドレポートは1948年に始まった時事週刊誌だ。 各分野別の順位調査で権威が認められ、各種メディアに分野別順位が引用されるなど、米国内で大きな影響力を持っている。
 
現代自は△アバンテハイブリッド(ハイブリッド乗用、現地名エラントラ) △サンタフェ(中型SUV) △パリセード(大型SUV) △コナ(小型SUV)が名を連ねた。 起亜は△K5(中型乗用) △リオ(小型乗用) △スポーテージハイブリッド(ハイブリッドSUV)が受賞の栄誉に輝いた。
 
U.S.ニュース&ワールドレポートは、最高の顧客価値賞の結果について、“現代自·起亜が計7部門で最高の車に選ばれたことは、車両の品質が持続的に価値があることを反証する”と明らかにした。
 
現代自·起亜の関係者は“最高の顧客価値賞の最多受賞ブランドに選ばれ、栄誉に思う”とし、“現代自·起亜は顧客の期待を満たし、これを超える製品を持続的に披露するために努力を惜しまない”と伝えた。
 
一方、現代自と起亜は最近、自動車先進市場として知られている北米と欧州をはじめ、世界各国の主要自動車授賞式で、優れた受賞実績を見せている。 現代自の「アイオニック5」は「2022世界今年の自動車」をはじめ、「2022ドイツ今年の車」、「2022英国今年の車」を受賞した。 起亜の「EV6」は「2023北米今年の車」、「2022欧州今年の車」、「2022What Car? Awards今年の車」など、多数の賞を受賞している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기