LG電子、韓国信頼性学会と「製品信頼性」確保のために協力

[LG電子、韓国信頼性学会と「製品信頼性」確保のために協力]


 
LG電子が韓国信頼性学会と提携し、信頼性専門家の育成をはじめ、品質向上のために乗り出す。
 
LG電子は最近、京畿道平沢にある顧客品質研究所で、韓国信頼性学会と信頼性品質力量向上のための業務協約を締結したと25日、明らかにした。 信頼性は顧客が期待する期間に故障なく使用できる製品の能力だ。
 
韓国信頼性学会は信頼性理論発展と産学研協力を通じた信頼性技術向上などのため、1999年に創立された学会だ。 多様な分野の専門家たちが集まって政府および公共機関、企業などに信頼性教育と諮問活動をする。
 
今回の協約で、△信頼性専門家育成のための教育課程開発 △信頼性専門家で構成された協議体運営△LG電子の信頼性を高めるための諮問提供など、信頼性技術発展と品質向上のために相互協力することにした。
 
また、顧客の実使用環境を考慮した期待寿命予測、検証期間を短縮できる加速試験法開発などの産学課題を共同遂行しながら、高い水準の信頼性検証システムを構築していく計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기