CJ ENM-KT、1000億ウォン規模のコンテンツ同盟締結

[CJ ENM-KT、1000億ウォン規模のコンテンツ同盟締結]


 
CJ ENMとKTが1000億ウォン規模のコンテンツ同盟を締結した。
 
21日、金融監督院の電子公示システムによると、CJ ENMはKTスタジオジニに1000億ウォンを出資すると公示した。
 
今回の出資で、CJ ENMとKTはKTスタジオジニが製作したコンテンツを優先的に活用し、両社チャンネル、オンライン動画サービス(OTT)競争力強化などのコンテンツ事業に協力を本格化する。さらに、コンテンツの共同企画と製作にも協力する方針だ。
 
CJ ENMは"チャンネルやOTT事業のコンテンツ競争力の強化に向け、KT子会社のKTスタジオジニについて1000億ウォン規模の出資を決定した。本日、CJ ENMの取締役会は同件の出資計画を決議した"、"今回の出資を機に、(株)CJ ENMとKTは音楽、放送事業などのさまざまな領域で、両社事業協力を推進することにする了解覚書を締結し、今後、本契約を締結して推進することにした"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기