SKハイニックス、英国でインテルナンド買収の承認…残ったのは中国・シンガポール

[SKハイニックス、英国でインテルナンド買収の承認…残ったのは中国・シンガポール]



SKハイニックスが英国当局からインテルのナンド事業部の買収に対して承認を受けた。

29日、業界によると、英国の競争市場庁(CMA)は28日、SKハイニックスのインテルナンドメモリ事業の買収を条件なしに承認すると発表した。CMAはSKハイニックスの買収計画がナンドメモリ市場競争を阻害せず、善意の競争を展開することができると判断した。

今回の承認で、SKハイニックスは米国・欧州連合(EU)・韓国・台湾・ブラジル・英国など6ヵ国で審査を通過した。今後、中国とシンガポールのみ残るようになった。残った2ヵ国で審査を通過すれば、SKハイニックスのインテルの買収手続きは事実上、終了される。

先立って、SKハイニックスは昨年10月、インテルのナンドフレッシュメモリやソリッド・ステート・ドライブ(SSD)事業部分を約10兆ウォンで買収することにし、今年1月、企業結合を申告した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기