​HMM、インドに行くすべての船舶にコロナ医療用品の最優先船積み

[​HMM、インドに行くすべての船舶にコロナ医療用品の最優先船積み]



HMMはインドを寄港するすべての船舶のコロナ治療用酸素および関連医療用品の運賃を1ドルに決め、コンテナボックスと船腹を最優先で提供することにしたと12日、明らかにした。

最近、インドは新型コロナの新規確診者数が6日から4日連続で40万人台を記録している。インドの保健省によると、累積コロナ確診者数は11日基準で約2299万人であり、死亡者数は24万9992人と集計された。また、血中酸素量が急激に下落するコロナ重患者の酸素の供給に支障を来たしているという。

これにHMMは人道的なレベルで、「1ドル運賃、最優先の船積み」方針を決め、10日、全世界の営業支店に関連内容を伝えた。適用対象は主要医療用品として医療用酸素、酸素タンク、酸素ボンベ、携帯用酸素発生器、酸素濃縮器、関連装備などだ。このほか、コロナ治療のための酸素関連の医療用品はすべて該当される。

HMMの関係者は"最近、全世界的に船舶や船腹不足状況が持続されているが、コロナ治療のための医療用品など緊急救護物資の船積みが優先されなければならない"、"韓国の代表国籍遠洋船会社として海運企業の専門性と特性を生かし、社会的責任を尽くす"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기