LG電子の家電包装ボックス、ライオン・トラのおもちゃに変身

[LG電子の家電包装ボックス、ライオン・トラのおもちゃに変身]



LG電子の大型家電製品の包装材が動物園に寄贈され、ライオン、トラ、クマ、チンパンジーなどの遊び道具に変身する。

LG電子はソウル大公園の「動物行動豊富化プログラム」に資するため、洗濯機、冷蔵庫、エアコンなど大型家電の包装に使用した紙ボックスを今年から毎年400つずつ寄付すると23日、明らかにした。

動物行動豊富化プログラムは動物たちが生まれつきの習性を自然に示してストレスを減らすことができるように、動物たちの生活空間を自然と同様に作って、より安定的で健康に生活するように支援することだ。

LG電子が寄付する包装ボックスは多様な動物たちの遊び道具として使われる。大型家電を包装した紙ボックスは製品を安全に保護しなければならない特性のために厚くて広く、動物たちが遊び道具として使用するのに適している。

LG電子は家電製品を設置した後、包装材をすべて回収している。また、回収した包装材らは専門会社を通じてのみリサイクルしてきた。

しかし、今は包装材のうち、紙ボックスなどリサイクルできる材料たちをアップサイクリング(Up-cycling)して動物園のように必要な所にも提供する計画だ。

LG電子は昨年から環境省とともに、包装材のリユースを高めるため、「包装材のリユース可能性評価」モデル事業を運営している。LG電子のシステムエアコンの室外機包装材の場合、既存に緩衝材として使用していた発砲スチロール(Expanded Polystyrene)の代わりに緩衝性能と耐久性を高めた発泡プラスチック(Expanded Polypropylene)に変えてリユースの可能性を高めた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기