LGフィセンシステムエアコン、業界初のAI+認証獲得

[LGフィセンシステムエアコン、業界初のAI+認証獲得]



人工知能(AI)技術を搭載したLG電子のフィセンシステムエアコンが「AI+認証」獲得し、品質を誇示した。

LG電子は最近、韓国標準協会からLGフィセンシステムエアコンの代表製品である「MULTI V」について、国内システムエアコンで初めてAI+認証を受けたと21日、明らかにした。

AI+認証は国内唯一のAI品質認証であり、韓国標準協会はソフトウェア品質国際標準や品質経営システム国際標準ベースの評価を経て、AI技術が適用された製品・サービスの信頼性、安全性など品質を認証する。

LGフィセンMULTI Vシステムエアコンは建物内の様々な空間の温度、湿度、人数など状況情報を基盤にしたAI技術が活用された。

これを通じ、空間に合わせて室内空気を快適に管理する「状況別記憶制御」機能を具現し、外部から熱や湿気が入ってきて、人の動きが多いロビーには快速冷房と強力な除湿を、外部と遮断されていて、動きの少ない事務室には弱い冷房や快適な湿度の維持に向けて運転する。

LG電子はこのAI技術を適用したシステムエアコン新製品を上半期中に披露する予定だ。

従来のフィセンMULTI Vシステムエアコンに装着してソフトウェアのアップグレードだけで新製品と同じ機能を利用できるAIモジュール「LG AIエンジン」も一緒に発売する計画だ。

LG電子はシステムエアコンとともに、LGフィセンタワーなど家庭用スタンドエアコンもAI+認証を受けた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기