現代自、中国「企業社会責任の発展指数」自動車部門で5年連続1位

[現代自、中国「企業社会責任の発展指数」自動車部門で5年連続1位]



現代自動車グループは「2020中国企業社会責任(CSR)の発展指数評価」で、5年連続で自動車企業部門1位に選定されたと13日、明らかにした。

中国社会科学院付設のCSR研究センターは売上、ブランド、影響力などを考慮して選定した中国内の300社(国有100社、民営100社、外資100社)を対象に、市場・環境・社会責任及び責任管理を総合的に評価し、毎年順位を発表している。

現代自グループは2016年から5年連続で自動車企業の中で1位と外資企業2位を占めており、昨年に続き、全体企業順位でも4位に上がった。

特に、今年初め、急激な新型コロナの拡散状況の中で迅速な支援とともに、社会貢献活動を持続的に施行した点を高く評価された。

現代自グループは1月、中国内の新型コロナの拡散防止と被害地域住民たちの回復を助けるため、韓国企業としては一番先に支援を決定し、医療物資と義援金を寄付した。

また、7月、移動が制限された状況でも、立ち遅れた地域の生徒に教補材及び奨学金を支援する「夢の教室」事業をアンタクト方式で行った。 9月には脳性麻痺児童絵画展を現代モータースタジオ・北京で開催して募金活動を支援するなど社会貢献活動を続けている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기