LG電子、「米エネルギースターデー」迎えて高効率家電の寄付

[LG電子、「米エネルギースターデー」迎えて高効率家電の寄付]



LG電子が米国で「エネルギースターデー」を迎え、貧しい隣人に高効率家電を伝達した。

LG電子の米法人は最近、米流通会社のロウズ、非営利団体であるリビングトゥゲザーと一緒に、生活が苦しく、古い家電を変えられない5世帯にエネルギースター認証を受けた冷蔵庫・食器洗浄機・洗濯機・乾燥機などを伝達したと2日、明らかにした。 今回に寄付した冷蔵庫は米国環境保護庁(EPA)が主管する「2020エネルギースター・アワード」で、最高賞である「持続可能な最優秀賞」を受賞した。

今回の寄付は米国ノースカロライナ州シャーロット地域の貧しい隣人を助け、先月29日だったエネルギースターデーを広く知らせるために行われた。 EPAによると、エナジースター認証製品を使用する世帯は製品寿命周期にわたって平均的に700ドル(約80万ウォン)以上を節約することができる。

この他にもLG電子は炭素排出量・廃棄物・汚染物などを持続的に削減し、リサイクルプログラムを積極的に運営するなどの持続可能経営成果を認められ、先月、ロウズから持続可能な賞を受賞した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기