SKイノベーション、ハンガリーバッテリー3工場建設の検討…"方向だけ決めた状態"

[SKイノベーション、ハンガリーバッテリー3工場建設の検討…"方向だけ決めた状態"]



SKイノベーションがコロナ19の再拡散の状況でもハンガリーに電気車バッテリー第3工場の建設を検討している。

7日、業界によると、SKイノベーションはハンガリーバッテリー3工場の建設のための工事協力業者の入札作業に着手したという。

SKイノベーションはハンガリー・コマロムに年産7.5GWh規模のバッテリー1工場を昨年末完成して稼動中であり、2工場の増設作業を現在進行している。

SKイノベーション側は"3工場の敷地や具体的な増設時期、規模、投資金額などは一切決まっていない"、"欧州内の電気車バッテリーの需要増加に備えるため、追加投資が必要であるという方向性だけ設定しておいた段階"と説明した。

ただ、"協力会社の選定のための入札公示の案内文はこのようなプロセスが行われた後、理事会の最終意思決定後に発送可能だ"、"入札公示の案内文を送ったという内容は事実と全く違う"と説明した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기