現代モービス、新事業の実現のための「アイデアポータル」オープン…"想像を現実に"

[現代モービス、新事業の実現のための「アイデアポータル」オープン…"想像を現実に"]



現代モービスが未来の自動車分野の新技術、新事業の実現に向けた統合アイデアポータルをオープンした。 このポータルは新技術関連情報の共有とアイデアの提案、テーマ別討論まで可能なプラットフォームで、会社の未来競争力を創出する重要な通路になる見通しだ。

現代モービスはアイデアポータルサイトである「M.FIELDs」を正式オープンしたと28日、明らかにした。 M.FIELDsは職員たちの自発的なアイデアでソリューションを見つけるイノベーション空間という意味を盛り込んでいる。 このポータルは△アイデアフィールド △知識フィールド △コミュニケーションフィールドなど計3つの領域で構成される。

アイデアフィールドはアイデアの提案掲示板だ。 現在、900つに近いアイデアが掲載されている。

現代モービスのアイデアポータルは研究開発分野だけでなく、企画、営業、生産、物流など全社、すべての部署の職員誰でも参加することができる。

これに先立って、現代モービスは昨年5月から職員が業務や日常経験の中で浮かんだアイデアを自由に提案し、実際の研究開発課題として採択するアイデア提案の掲示板を運営してきた。 優秀なアイデアは月、四半期、年間単位で褒賞し、具体的な技術開発段階を踏んでいる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기