LG電子、シグネチャーワインセラーの新製品発売…"顧客がドアの方向選択"

[LG電子、シグネチャーワインセラーの新製品発売…"顧客がドアの方向選択"]



LG電子が右から左方向へドアを開ける「LGシグネチャー・ワインセラー」を12日、発売した。

従来の製品は左から右方向へドアを開ける形だった。 これで顧客はインテリアや家具の配置などによって、左あるいは右方向にドアを開けるワインセラーを選択できるようになった。

LG電子は昨年10月、LGシグネチャー・ワインセラーを国内に初めて披露した。 同製品は外観と内部にステンレスを取り入れ、LGシグネチャーの精製されたデザインを表現した。

また、24時間0.5℃以内の温度偏差を維持する「温度ケア」、洞窟の中のワイナリー環境を似せて再現し、最適の湿度を維持する「湿度ケア」、低振動技術を利用して振動を最小化する「振動ケア」技術が搭載された。 ワインは最大65本まで保管できる。

今回発売された新製品にはドアのウィンドウを2回ノックしてワインセラーの内部照明をつける「ノックオン」機能が搭載された。 価格は740万ウォンで、既存製品と同じだ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기