​大韓航空、エアカーゴエクセレンスアワードで「最高等級」受賞

[​大韓航空、エアカーゴエクセレンスアワードで「最高等級」受賞]



大韓航空が「エアカーゴワールド」が主管する「エアカーゴエクセレンスアワード」で最高等級の「ダイヤモンドアワード」を受賞したと24日、明かにした。

エアカーゴワールドは1942年に創刊された世界最高権威の物流専門誌で、2005年から毎年航空貨物物流の最優秀航空会社、最優秀空港を選定して発表している。

航空会社の実際の顧客である貨主、運送代行業者などが直接顧客サービスの品質、定時性、供給力、ネットワーク競争力などを評価し、航空会社の貨物運送サービスの競争力を示す尺度になる。 大韓航空は2015年と2016年にもこの賞を受賞した。

大韓航空は2019年、新貨物システムを導入し、貨物の予約・営業・運送・輸入管理全般についてワンストップサービスを提供しており、薬品航空貨物運送の専門性を証明する国際標準認証を取得するなどサービス品質向上のための投資を続けている。

特にコロナ19が国家経済に影響を及ぼした1四半期は貨物運送量が前年比8%以上増加し、韓国の輸出産業に牽引役を果たしている。

旅客機を貨物専用機として使用するなど国際線旅客路線の縮小によって減った貨物供給を拡大し、輸出企業を積極的に支援している。 最近はコロナ19診断キットをはじめ、医薬品輸送を拡大し、世界の保健向上に貢献している。

大韓航空の関係者は"大韓民国の基幹産業として国家経済に寄与する大韓航空の貨物事業が世界的に認められたという点で意義深い"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기