サムスン電子のインド・ノイダスマートフォン工場、コロナ19でシャットダウン

[サムスン電子のインド・ノイダスマートフォン工場、コロナ19でシャットダウン]



サムスン電子がコロナ19の影響で、インド・ノイダにあるスマートフォン工場の稼動を中断した。

22日、業界によると、サムスン電子はインド政府の方針を受け、同日から25日までノイダ工場の運営を中断することにした。 まずは3日間稼動を中止するが、インド政府の後日通知を受け、停止期間が延長される可能性もある。

現在、インドではサムスン電子だけでなく、中国の携帯電話メーカーのOPPO、VIVOなどノイダ内の工場の大半が稼動を中断している。 LG電子もノイダとプネにある生産法人を3月末まで中断することにしたという。

ノイダはインドの首都ニューデリー近くのウッタル・プラデーシュに位置する地域だ。 サムスン電子のノイダ工場は2018年の完成後、年間スマートフォンの生産量を増やしている。 今年までに1億2000万台水準に増やす計画だ。 現在、インドに供給されているサムスン電子の中低価格のスマートフォンの大半がノイダ工場で生産されている。

サムスン電子の関係者は"最近発売された製品などの供給に支障が生じないよう努力する"と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기