[コロナ19] イタリアの感染者数7375人・・・韓国を追い越し

  • 死者も一日で133人が増加して366人

[写真=EPA・聯合ニュース]


イタリアで新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の感染者が韓国を追い越した。

8日(現地時間)ロイターなど外信は、イタリアの保健当局を引用して同日(午後6時基準)全国累積確定者が7375人と集計されたと明らかにした。これでイタリアの感染者数は韓国(7313人)を超えた。

一夜で1492人が追加で感染確定判定を受けた。これは先月21日、イタリア北部ロンバルディア州で初の感染者が出た以来、一日基準で最も多い感染者数だ。

死者も大きく増えた。この日の累計死者は366人だ。一夜で233人が増え、一日基準で最も多くの死者数の記録された。
イタリア内のコロナ19が恐ろしい速度で拡散し、政府は続々と対策を打ち出している。イタリアのアンジェロ・ボレリー市民保護庁長は、手術用マスク2200万枚を注文した。

イタリアのジュゼッペ・コンテ首相は、最も多くの感染者が発生した北部ロンバルディア州など15の地域を封鎖する行政命令案を用意した。封鎖される地域はミラノ、ヴェネツィア、モデナ、パルマ、ピアチェンツァ、レッジョ・エミリア、リミニなど主要都市がすべて含まれる。同地域では家族に会ったり、重要な業務目的以外の出入りが禁止される。

また、コンテ首相は全国の劇場、映画館、博物館、スキーリゾートなどを暫定閉鎖する法令にも署名した。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기