LGグラム、米コンシューマー・レポート「今年最高のノートパソコン」に選定

[LGグラム、米コンシューマー・レポート「今年最高のノートパソコン」に選定]



LG電子のノートパソコン「LGグラム」が米国の有力消費者専門誌のコンシューマー・レポートが選定した「今年最高のノートパソコン」(Best Laptops of 2019)に選ばれた。

25日、業界によると、コンシューマー・レポートは最近、ノートパソコンを10∼11インチと12∼13インチ、14インチ、15∼16インチ、17∼18インチなど5つの大きさで分類し、それぞれ最高製品を選定した。

この評価は専門家たちが製品を厳正にテストした結果、ユーザーを対象に調査したブランド信頼度、満足度などの資料を含んでいる。

LG電子が発売した14インチのノートパンコン「LGグラム14」は14インチの製品群で最高製品に選ばれた。

評価団はLGタグラムの重さが約2.2ポンド(約997g)で、同級サイズのノートパソコンより軽いという点が最大の長所と評価した。 これによって、LGタグラムは人間工学、携帯性、性能など3つの評価項目のうち、携帯性で最も高い点数を得た。

また、評価団はLGタグラムはインテルコアi7プロセッサと512GBの貯蔵容量、8GBメモリを搭載し、十分な性能を提供しながら、独自試験の結果、15時間にのぼるバッテリー寿命も印象的だと明らかにした。

LGグラム17インチモデルも17∼18インチの製品群で最高の製品に選ばれたエイサーのニトロ5モデルの代案として提示された。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기