カカオペイ、累積加入者数3000万人突破

[カカオペイ、累積加入者数3000万人突破]



カカオペイは累積加入者数が3000万人を突破したと8日、明らかにした。

カカオペイは韓国初の簡易決済サービスの発売5年ぶりに15歳以上の国民4人のうち、3人が加入した。 韓国の代表的な生活金融プラットフォームに成長した。 月間活性使用者数(MAU)は1900万人だ。

カカオペイプラットフォーム内で取引される規模も大きく増加した。 決済や送金の脈絡で拡張された投資・請求書・メンバーシップ・認証サービスと今年の新規発売された統合照会・領収証・配送サービス、そして両替・海外旅行者保険など各種の連携サービスの利用が拡大され、今年上半期だけで約22兆ウォンが取引された。

カカオペイの関係者は"国内の経済活動人口を超える3000万の国民が選択した生活金融プラットフォームになったという事実に多くの感謝と責任感を感じる"とし、"韓国のtechfinを主導してきた代表プラットフォームとして、持続的な挑戦と革新、パートナー会社との協力を通じ、使用者が安心して金融生活できる生態系を拡張するために努力したい"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기