KT、「光州世界水泳選手権大会」で5G存在感アピール

[KT、「光州世界水泳選手権大会」で5G存在感アピール]



KTは「2019、光州(クァンジュ)FINA世界水泳選手権大会」に準備した5Gネットワークと5G ICT体験館を通じ、世界の観覧客たちに5G技術を披露したと22日、明らかにした。

KTは大会が行われる競技場内・外部をはじめ、周辺のイベント会場と選手村マンション、5G ICT体験館などに5G通信網を構築し、大会期間中にKT顧客たちが5Gサービスを利用できるようにした。

また、南部大学のマーケットストリート内で運営中のKT 5G ICT体験館には22日の開会以降、現在まで10日間、約1万8000人余りの全世界の観覧客が押し寄せ、大韓民国の5G技術力を体験した。 特に5G人工知能(AI)ロボットである「ギガジニバリスタ」コーヒーイベントにも多くの観覧客らが反応を送り出し、毎日200人余りが人工知能ロボットが作ったコーヒーを楽しんだ。

KTは25日から28日まで南部大学のメインスタジアム周辺で、KT 5Gで連結された自立走行バスを運営する計画だ。 自律走行バスでは移動区間での5Gサービスの品質とメディアのマルチストリーミングなどを体験することができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기