NAVER、村上春樹の代表作「ノルウェーの森」オーディオブック発売…国内初

[NAVER、村上春樹の代表作「ノルウェーの森」オーディオブック発売…国内初]



NAVERのオーディオクリップがミンウム社とともに、村上春樹の代表作「ノルウェイの森」の韓国語版のオーディオブックを発売すると19日、明らかにした。 「喪失の時代」というタイトルで知られている「ノルウェーの森」は韓国出版史上最長のベストセラーであると同時に、現代日本文学を代表する作品で、村上春樹の作品が国内でオーディオブックとして作られるのは今回が初めてだ。

「ノルウェーの森」オーディオブックは一週間の事前予約販売期間を経て、同日開かれたソウル国際図書展のミンウム社のブースやNAVERのオーディオクリップを通じて公開された。

小説の中の主要な文章を俳優のイ・ジェフンが朗読した音声と映像がスペシャルコンテンツとしてオーディオブックとともに提供される。

オーディオブックが公開される前に割引された価格で購入できる予約販売イベントも盛況に行われた。 イベント期間中に約5500部が販売されており、イベント開始の24時間ぶりに1600部の販売を突破した。

NAVERのオーディオクリップは7月末、30冊のオーディオブックでベータサービスを開始し、現在は「ノルウェーの森」を出版したミンウム社をはじめ、31の出版社と提携し、約8700冊のオーディオブックを提供している。 これは国内のオーディオブックプラットフォームの中では最大規模だ。 この10ヵ月間、10万人が越える使用者がオーディオクリップでオーディオブックを利用しており、累積販売量は18万冊だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기