李在鎔副会長"10年後どうなるか分からない…創業する覚悟で挑戦すべき"

[李在鎔副会長"10年後どうなるか分からない…創業する覚悟で挑戦すべき"]



李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長は"どの企業も10年後を保障できない"、"新たに創業するという覚悟で挑戦しなければならない"と呼びかけた。

サムスン電子は李在鎔副会長がサムスン電子と電子系列の関係会社の社長団を相次いで召集し、未来に備えるための部門別の経営戦略と投資の現況を確認したと16日、明らかにした。

李副会長は14日、サムスン電子の水原キャンパスで、IT・モバイル(IM)部門の社長団から前日開催された「IM部門のグローバル戦略会議'」果の報告を受け、未来新成長動力になる先端の先行技術と新規サービスの開発を通じた差別化案を議論した。

この席にはコ・ドンジンIM部門長社長、ノ・ヒチャン経営支援室長社長、ノ・テムン無線事業部開発室長社長らが出席した。

同日の会議では5G以降の6G移動通信、ブロックチェーン、次世代人工知能(AI)サービスの現況と展望はもちろん、グローバルプラットフォーム企業との協力方案の論議した。 李副会長はIM部門の下半期の経営戦略を再点検し、いかなる経営環境の変化にも動揺せず、未来のための投資は支障なく執行することを注文した。

彼は"今はどの企業も10年後を保障できない"とし、"その間の成果を守城するレベルを越え、新たに創業するという覚悟で挑戦しなければならない"と強調した。

これに先立ち、李副会長は13日、デバイスソリューション(DS)部門の経営陣と2週ぶりに再び懇談会を行った。 1日、DSの経営陣と会った以後、システム半導体に対する投資執行計画を直接確認ため、2週間ぶりに再び経営陣を招集したのだ。

2回目の懇談会では最近の景気減速の懸念による半導体事業のリスク対応体系を再点検しており、今後のグローバル情報技術(IT)業界の構図変化の見通しやシナリオ別対応案も論議した。

一方、李副会長は17日、サムスン電気を訪問し、戦場用MLCCと5G移動通信モジュールなど主要新事業に対する投資と競争力強化案を準備する計画だ。 消費者家電(CE)部門の社長団や他の関係会社との懇談会も順次行う予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기