SKイノベーション、LG化学に10億ウォン台の名誉毀損損害賠償の請求訴訟

[SKイノベーション、LG化学に10億ウォン台の名誉毀損損害賠償の請求訴訟]



SKイノベーションがLG化学に10億ウォン台の損害賠償請求訴訟を提起した。

10日、SKイノベーションはLG化学を相手に名誉や信頼毀損による名誉毀損損害賠償を請求し、営業秘密の侵害がまったくないことを確認する債務不存在の確認訴訟を提起したと明らかにした。

4月末、LG化学が米国ITCおよびデラウェア連邦裁判所にバッテリー関連の訴訟を提起し、SKイノベーションに与えた有形・無形の損害とこれから発生する事業の差し支えなどの被害が莫大と見て、これを遮断するため、国内の裁判所に訴訟を提起したという説明だ。

これに先立って、LG化学はSKイノベーションが人材を持ち出し、バッテリー技術関連の営業秘密を侵害したとし、米デラウェア州地方裁判所に損害賠償請求訴訟を起こした。 これと共に、米国際貿易委員会(ITC)にSKイノベーションのバッテリーセルなどの米国への輸入を全面禁止してほしいと要請した。

SKイノベーションはこの訴訟を提起し、10億ウォンを優先的請求し、今後、訴訟の進行過程で被った損害を具体的に調査した後、損害賠償額を追加で確定、請求する方針だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기