SKグループの崔泰源会長、社会的価値の底辺拡大

[SKグループの崔泰源会長、社会的価値の底辺拡大]



SKグループの崔泰源(チェ・テウォン)会長が各種の社会問題の解消を追求する社会的価値を一般まで拡散させるのに先頭に立った。

28日、崔会長はソウルのウォーカーヒルホテルで開かれた国内初の社会的価値に関連した民間祭り「ソーシャルバリューコネクト(SOVAC)2019」に出席した。

今回の行事は昨年末、崔会長が提案し、80あまりの団体が呼応して設けられた。

崔会長は行事が始まった午前10時から閉幕した午後10時まで聴衆席に座って座を守った。

彼が長い時間を割いたのは社会的価値の重要性のためだ。 実際、崔会長は"金を稼ぐことだけが能ではない"という経営哲学をもとに、経済的価値と社会的価値を同時に追求する「ダブルボトムライン(DBL)経営」を展開している。 2015年から社会的企業に各種インセンティブを支援する制度を導入したのが代表的だ。

崔会長は行事終了の発言で"SOVACはより多くの人が社会的価値を「逆らうことのできない大勢」ということに共感し、社会問題解決のための「連結」、「協力」を図る席"とし、"持続可能な社会を作るための社会的価値を中心に私たちの意思と力を合わせよう"と強調した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기