SKネットワークス、今年1四半期の営業益350億ウォン…前年比42.5%↑

[SKネットワークス、今年1四半期の営業益350億ウォン…前年比42.5%↑]



SKネットワークスは2日、暫定業績の公示を通じ、今年1四半期の売上3兆2842億ウォン、営業利益350億ウォンを記録したと明らかにした。

昨年同期比、売上げは5.6%減少したが、営業利益は42.5%上昇した。

SKネットワークスの関係者は"グローバル市場環境の悪化で、貿易事業が影響を受け、情報通信事業の携帯電話端末の販売が減った"とし、"しかし、未来核心事業であるホームケア(SKマジック)、モビリティー(レンタカー・スピードメート)事業は継続して成長し、実績をけん引している"と説明した。

事業部門別にみると、SKマジックは昨年4四半期、150万レンタルアカウントを突破したのに続き、今年1四半期だけで10万以上の新規アカウントを拡大し、成長を続けた。

レンタカー事業の場合、今年1四半期の運営台数を6000台以上増やす成果を収めた。 このほか、スピードメートのタイヤ販売とウォーカーヒルホテルの外部事業の実績も好調だった。

SKネットワークスは今年、SKマジックの製品ラインアップを拡大し、SKレンタカーとAJレンタカー間のシナジー創出に本格的に乗り出す計画だ。

これと共にグローバル部門の鉄鋼・化学事業対象地域を欧州、アフリカなどに多角化し、情報通信部門では顧客のニーズに応じた多様な情報通信技術(ICT)デバイスで、流通品目を拡大することに努める予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기