LG電子「デュアルインバーターコンプレッサーエアコン」、エネルギー効率「Good」

[LG電子「デュアルインバーターコンプレッサーエアコン」、エネルギー効率「Good」]



LG電子のデュアルインバーターコンプレッサーエアコンが「エジソンアワード」で、最高賞の金賞を受賞した。

エジソンアワード財団は発明家のトーマス・エジソンの業績を称えるため、1987年にエジソン・アワードを作った。 この財団は各産業分野を代表する審査委員3000人余りとともに、科学技術、素材、エネルギーなどさまざまな分野の製品とサービスを約7ヵ月間、評価して毎年受賞作を選定する。

LG電子は国内家電メーカーとしては唯一、受賞企業に名を連ねた。 デュアルインバーターコンプレッサーを搭載した窓型スマートエアコンが環境分野の「スマート気候調節」部門で、金賞を受賞した。

この製品は従来よりエネルギー効率が最大40%優れ、騒音が低く、冷房性能も優れているという評価を受けた。 これに先立って、この製品は昨年、米国環境庁が最も革新的なエネルギー節減技術に授与する「エネルギースター先端技術賞」を受賞したことがある。

LG電子のエアコンは冷媒を圧縮する装置であるシリンダーを2つに増やしたデュアルインバーターコンプレッサーを搭載している。 一度により多くの冷媒を圧縮できるため、性能とエネルギー効率が高まる。

LG電子は米国で人気のある窓型エアコンに、国内ではスタンドエアコンと壁掛けエアコンにそれぞれデュアルインバーターコンプレッサーを適用している。 また、エアコンの中核部品であるインバータコンプレッサーに両国いずれも10年無償保証を提供している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기