​​サムスン電子、回転カメラ搭載「ギャラクシーA80」 タイで公開

[​​サムスン電子、回転カメラ搭載「ギャラクシーA80」 タイで公開]



サムスン電子が「ギャラクシー」シリーズで初めて回転カメラを搭載した「ギャラクシーA80」を電撃公開した。

10日(現地時間)、サムスン電子はタイのバンコクで、グローバルメディアとパートナー2000人が出席した中、「Aギャラクシーイベント」を開催して新製品を披露した。

ギャラクシーA80は同一のカメラを前・後面の撮影に全て使用できる回転カメラと「インテリジェントカメラ」を搭載し、よりリアルに日常を記録して共有することができるのが特徴だ。

後面には4800万画素の基本カメラと3D深度カメラ、超広角カメラを搭載した。 使用者がセルフィー撮影のためにモードを切り替えれば、後面の上端が上に上がり、カメラが前面方向に自動転換される。 回転カメラを通じてセルフィーモードでも後面と同一の高画質の写真を撮影することができる。

昼夜を問わず、鮮明な写真撮影が可能であるだけでなく、人の視野閣と類似した画角123度の800万画素の超広角カメラを搭載し、見ている場面そのまま記録できる。

基本カメラと超広角カメラを一緒に使い、自由自在にボケ(Bokeh)効果を適用できる「ライブフォーカス」機能を提供する。 また、「3D深度カメラ」を活用してリアルタイムで映像にボケ効果を与える「ライブフォーカス動画」はもちろん、拡張現実(AR)基盤に物体の長さを測定できる簡易測定機能を提供する。

人物、風景、食べ物など30つの撮影場面を自動的に認識し、最適の色感で撮影してくれる「インテリジェントカメラ」機能も搭載された。 揺れのない映像撮影が可能な「スーパーステディー」機能が適用され、簡単に専門カメラ並みの柔らかい映像撮影も可能だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기