韓国系ベトナム歌手ハリーウォン、5月訪韓・・・「W-POPフェスティバル」参加

[写真=ネイバープロフィール]


ベトナムで活躍している韓国系の歌手ハリーウォン(33・Hari Won)が5月に韓国を訪れる。

大韓民国の国家代表を応援する民間応援団レッドエンジェルは28日、ハリーウォンが5月3~5日に加平(カピョン)チャラ島で開かれる「W-POPフェスティバル」にベトナム代表として参加すると明らかにした。

W-POPフェスティバルは、レッドエンジェルが世界ポップオリンピック祭りを標榜して開催するイベントだ。

ベトナムの父親と韓国人の母親の間で生まれたハリーウォンは、韓国でアイドル練習生の過程を経て、ベトナムのテレビオーディション番組「アメージングレースベトナム」に出演して大きな人気を博した。以後、ベトナムのスター歌手として映画にも出演するなど活発な活動を展開している。特に昨年は今年の上半期に公開するベトナム映画「YOU & I」で、アイドルグループSS501メンバーのパク・ジョンミンの相手役としてキャスティングされ、二人の共演が大きな話題を集めた。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기