Wanna One ハ・ソンウン、2月末にソロデビュー確定

[写真=亜洲経済 ユ・デギル記者 dbeorlf123@ajunews.com]


グループWanna One(ワーナーワン)出身のハ・ソンウン(25)が、来月ソロとしてデビューを確定した。

所属事務所スタークルーE&Tは7日、昨年12月31日付けでWanna Oneの公式活動を終えたハ・ソンウンが、2月末にミニアルバムを発表してソロ歌手として活動を始めると明らかにした。

スタークルーE&Tは「ハ・ソンウンが直接プロデューサーとして参加して曲を選択するなど、アルバム(制作)に心血を注ぐ予定だ」とし、「Wanna Oneのボーカルとして活動した彼ならではの音楽性を生かすアルバムだ」とハ・ソンウンのソロアルバムについて紹介した。

一方、Mnetのサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 シーズン2」の合格者11人で結成され、2017年8月7日にデビューしたWanna Oneは、昨年12月末まで期間限定プロジェクトグループとしての活動契約が終了し、メンバーそれぞれの所属事務所に復帰して個人活動に専念する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기