韓国観光公社、28日に世宗大王をテーマにした観光商品化および外国人ツアー実施

[写真=亜洲経済]


韓国観光公社は24日、世宗(セジョン)大王即位600周年を記念し、麗州(ヨジュシ)市と共に世宗大王遺跡地とミュージカル公演を連携した外国人のための一日ツアーを行うと明らかにした。

世宗大王テーマの観光商品化および外来客誘致基盤づくりのために28日に行われる今回のツアーには、観光公社が運営するSNS外国人記者団や個別観光客(FIT)など、外国人150人あまりが参加する。

ツアーに参加した人たちは、麗州から世宗大王陵や王の森の道を見学し、ソウルでは国立ハングル博物館を見学した後、世宗大王を素材にしたミュージカル「1446」を観覧する予定だ。

ミュージカル観覧の後には、「2018大学路公演観光フェスティバル」(ウェルカム大学路)の一環として企画された出演俳優トークショーなど、特別イベントに参加する。

韓国観光公社は「韓流ブームとともに韓国語を学ぶ外国人が増えただけに、ハングルおよび世宗大王の訪韓観光コンテンツとしての可能性に注目する必要がある」とし、麗州を「世宗大王の都市」として広報し、外国観光客誘致コンテンツとしての可能性を打診する計画だ。

 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기