サムスン電子、「ノートブックフラッシュ」発売···"最高速度の無線LAN・差別化されたデザイン"

[サムスン電子、「ノートブックフラッシュ」発売···"最高速度の無線LAN・差別化されたデザイン"]



サムスン電子は最高の無線インターネットの速度に差別化されたデザインを適用した「ノートブックフラッシュ(Flash)」を発売したと22日、明らかにした。

この製品はインテルの最新の802.11 ac2X2ギガビット級の無線LANカードが搭載され、最大1.7Gbpsの速度で高解像度の動画ファイルなどの大容量ファイルのダウンロード時間を大幅に短縮することができ、インターネット利用時に切れることなく、使用することができる。

また、アナログタイプライターを連想させるレトロな感性のキーボードを搭載してデザインの差別化を図った。それぞれのキーキャップは曲線型で作られており、立体的な質感のパームレストは金属材料とは違う暖かい感じを与える。

Linen White、Twill Charcoal、Soft Coralの3つの色のカバーデザインを採用した。13.3インチ型のフルHD(高精細)解像度の広視野角ディスプレイが搭載され、歪みのない鮮明な画面を楽しむことができる。

セキュリティも一層強化された。新製品にはマイクロソフトのウィンドウズ10運営システムのウィンドウズハロー機能と指紋認識機能が搭載された。キーボードの指紋認識センサーを利用して迅速かつ安全にログインすることができる。また、サムスン独自のソフトウェアであるシークレットフォルダを搭載し、ユーザー本人のアカウントで安全にログインするときにのみ、フォルダ内の個人情報など各種ファイルと資料を確認することができる。

この他にもUSB C型ポートを通じてスマートフォンなどさまざまな外部機器との接続性を強化し、マイクロSD比約5倍の高速読み取り速度を提供する次世代の貯蔵媒体UFS(Universal Flash Storage)カードも支援し、必要に応じストレージ容量を拡張することができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기