魏聖昊・新韓銀行長「既存の慣習を捨て、新たな挑戦に立ち向かうべき」

[19日、新韓銀行の2018年第4四半期の役員・部長・コミュニティ長のワークショップ後、記念撮影[写真=新韓銀行提供]]


魏聖昊(ウィ・ソンホ)新韓銀行長は「最近のように厳しい市場環境であるほど、既存の慣習を捨て、新しい挑戦を続けなければならない」と述べた。

21日、新韓銀行によると、魏頭取は19日、京畿道龍仁市の研修院で役員、本部長、コミュニティ長、主要部門長など、約230人が参加した第4四半期の役員・本部長・コミュニティ長ワークショップでこのように述べた。

今回のワークショップを通じて、新韓銀行は、第3四半期までの業績レビューと4四半期仕上げ推進戦略を議論した。

この席で魏頭取は、オリンピック競技方式の変化にもかかわらず、グローバルスタンダードとしての位相を維持している韓国アーチェリーの事例を通じて、格差は変わったルールに適応する過程で出てくるのではなく、ルールの変化を予測し、止まらずに新たな努力から出てくるものであると述べた。これまで新韓銀行が努力と熱情でリーディングバンクとして位置づけできたなら、今後は、変化を読み取​​り、一歩進んだ準備で市場の標準をリードしなければならないと強調し、実際の銀行の営業のベストプラクティスを紹介した。

これと共に最近の加入者700万人を突破したアプリ(SOL)は、顧客の経験を最大限にするだけでなく、従業員のワークラベルを高めるのにも大きな助けを与えていると強調した。

魏頭取は「不確実な市場環境の中でもお客様に役立つ商品の開発が行われるべき」とし「今年の残りの期間の間に最善の努力を尽くして、年末に充実結実を収めよう」と言った。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기