ハンファQセルズ、英国に太陽光モジュールの供給

[ハンファQセルズ、英国に太陽光モジュールの供給]



ハンファQセルズが高出力太陽光プレミアムモジュールを英国地域に供給する。 英市場でQセルズの技術力を知らせ、これを土台にして欧州市場での立地を固めるという計画だ。

ハンファQセルズは英国ロンドンで行われる1.5MW規模の住宅用太陽光プロジェクト「Solar Together London」に高出力プレミアムモジュールである「Q.PEAK DUO」を供給すると10日、明らかにした。 太陽光モジュールは太陽電池を縦横に連結して結合した設備で、個別の太陽電池で生産された電気がモジュールに同時に集まるようになる。

ハンファQセルズはロンドン市が主管する今回のプロジェクトに参加して現地の供給会社とパートナーシップを締結し、ロンドン内の5自治区の約600世帯にQ.PEAK DUOを供給する予定だ。

今回のプロジェクトは2050年まで無炭素都市への転換を目指にするロンドン市のエネルギー政策の一環で、3月、太陽光普及率を高めるために開始された。 各家庭が太陽光モジュールを共同購買して太陽光の設置費用を削減する方式だ。

ロンドン内の各自治区は6月に希望者の申請を受け付け、8月、太陽光施工業者間の逆競売を進めた。 追って各自治区は申請者に設置希望を再確認した後、選定された施工業者とともに太陽光システムの共同購買および設置を行う計画だ。

ハンファQセルズが供給するQ.PEAK DUOは高出力・単結晶モジュールで、製品の出力と長期的安定性を高めるクォンタム技術に太陽光セルを半分に切って抵抗損失を減らし、出力を高めるハプセル技術を融合された。 7月、国内にも発売されたQ.PEAK DUOは従来のQ.PEAKモジュール比出力が13.5%向上され、一般住宅の狭い屋根でも多くの発電量を保障する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기