LGイノテックの車部品、GM「品質優秀賞」受賞...2016年続き、2回目

[LGイノテックの車部品、GM「品質優秀賞」受賞...2016年続き、2回目]



LGイノテックは米国の自動車メーカーのゼネラルモーターズ(GM)の「品質優秀賞」対象会社に選定されたと10日、明らかにした。

GMが毎年、自動車部品の品質基準を満足させた協力会社に与えられる賞で、2016年にバッテリー制御システム(BMS)で初受賞したのに続き、今回が2回目だ。

今回の受賞はLGイノテックがGMに供給している電気自動車部品である「DC-DC(直流-直流)コンバータ」と「充電用通信コントローラー(EVCC)」などの高い品質競争力を認められたことによるものだと会社側は説明した。

LGイノテックは昨年、車両部品事業だけで8530億ウォンの売上を記録し、2011年(3000億ウォン)の3倍に拡大しており、製品ラインナップも20種余りに大幅に増えた。

LGイノテックの関係者は"今回の受賞で車両部品業界で品質競争力を確実に立証した"、"この15年間、専門化された品質経営を展開したおかげ"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기