済州航空、「現場販売の機内食」導入…事前注文なく購入可能

[済州航空、「現場販売の機内食」導入…事前注文なく購入可能]



済州航空が事前注文もなく機内で即時購買できる機内食メニューを9月1日から一部の国際線で販売すると31日、明らかにした。

済州航空は現在、国際線で出発4日前までに注文する方式の有償機内食サービスを実施しているが、利用方法を知らず、当日に機内で注文する乗客が多いという点を勘案し、このような販売方式を導入した。

済州航空は事前注文機内食メニューの中で一番人気が高いブルコギかけご飯(1万2000ウォン)を現場販売する方針だ。 対象路線は仁川から出発するバンコク、マカオ、ダナン、マニラ、コタキナバルなどの一部の便だ。 これとともに国内線のすべて路線でコーヒーとワッフルセットの販売も開始する。

済州航空の関係者は"有償機内食に対する理解は高くなったが、出発4日前までに注文しなければならない機内食の利用方法を知らず、当日に機内で注文する乗客が依然として多い実情"とし、"このような状況に対するサービスの改善とともに調理食品に対する旅行者の選好度を反映して新しい販売方式を導入した"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기