​双竜車、「レクストンブランド」で下半期のグローバル市場への輸出拡大の本格化

[​双竜車、「レクストンブランド」で下半期のグローバル市場への輸出拡大の本格化]



双龍(サンヨン)自動車がレクストンスポーツ、G4レクストンなどレクストンブランドを前面に押し出し、下半期の輸出拡大に積極的に乗り出すと29日,
明らかにした。

レクストンスポーツ(輸出名:ムソ)は1月、国内の発売後、中型SUVおよびピックアップ市場の需要をすべて充足しながら、双龍車の内需成長をけん引している。 3月、ジュネーブモーターショーを通じて海外市場に初登場した後、下半期から外地域別に本格的に発売している。

6月、ドイツ・フランクフルトで開かれたローンチング・イベントには120人余りの現地代理店と販売店の関係者らが出席し、7月には英国ロンドンで5日にわたる大規模なローンチング及びメディアの試乗イベントが開かれた。 来月からはチリ、エクアドルなど中南米地域で発売イベントが相次いで開かれる予定だ。

双龍車の関係者は"洗練されてスタイリッシュなデザイン、様々な便宜仕様、豊かな室内空間及び空間活用性、パワーフルながらも安定した走行性能と静粛性などレクストンスポーツの高い商品の競争力が好評を受けている"、"グローバル販売拡大をため、海外市場攻略にさらに拍車をかける計画"と話した。

これとともに昨年5月に発売開始以来、国内の大型SUV市場の成長を主導しているG4レクストンも輸出市場の多角化を図る。

双龍自動車は今年初め、マヒンドラとG4レクストンのインド現地組立生産のための製品のライセンス契約を締結し、5月、初のCKD(半組立製品)船籍を皮切りに、下半期から本格的な輸出を開始した。 G4レクストンはM&MのChakan工場で組み立て生産され、インドの伝統祭典のDiwaliフェスティバル期間が終わる年末頃に販売を開始する予定だ。

また、双龍車は11月、双竜自動車初の海外直営販売法人をオーストラリアに設立する。 G4レクストンやレクストンスポーツを含めた主力モデルを発売する予定であるだけに、オーストラリア市場の新規物量の確保を踏み台にしてグローバル販売拡大に全力を傾け予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기