「LGシグネチャー」ラインアップ強化….ワインセラー・乾燥機など追加

[「LGシグネチャー」ラインアップ強化….ワインセラー・乾燥機など追加]



LG電子は今月31日から6日間、ドイツ・ベルリンで開かれる欧州最大家電展示会「IFA 2018」で超プレミアム家電「LGシグネチャー」新製品3種を披露すると27日、明らかにした。

今回公開される新製品はワインセラー、上冷蔵・下冷凍冷蔵庫、乾燥機などだ。 これらの製品は人工知能(AI)「LGシンキュー(LG ThinQ)」を適用したのが特徴だ。 自ら顧客の使用パターンと周辺の環境を分析して最適化された方式で作動する。 顧客は手で操作する必要がなく、音声だけで簡単に製品の細部機能を制御することができる。

LG電子はIFA 2018で英国の設置芸術家のJason BrugesとともにLGシグネチャーブースを作る。Jason Brugesは「One Fine Day」をテーマに自然の変化に合わせてLGシグネチャーを表現したプレミアムギャラリーを披露する。 LG電子はまた、米国の有名ワイン評論家のJames Suckling、フランスのLou Dumontワイナリーなどと協業してワイン試飲会も開く予定だ。

ワインセラーは上側にワイン65本を保管し、下に位置した2つの引き出しを冷蔵庫や冷凍庫で使用できる超プレミアム複合型モデルだ。 レッド・ホワイトワイン、シャンパンそれぞれを最適の温度で保管することができるように温度調節機能を備えた。 窓に「ノックオン」機能を適用し、表面を2回たたくと、ワインセラーの内側を確認することができる。 この窓は3重の紫外線遮断ガラスで作られており、外部の光や照明によってワインが変質されることも防止する。

欧州型の上冷蔵・下冷凍タイプの製品も披露する。 この製品は自動引き出し昇降機能を搭載しており、下の2つの引き出し型冷蔵庫は冷蔵・冷凍・キムチ保管して必要な機能を選択して使用できる。 また、下段に位置したセンサーが顧客の足を認識して自動でドアを開いてくれる。

乾燥機は上段の10kg電気式乾燥機と下段の24インチ型収納空間を備えた。「コンデンサ自動洗浄システム」を搭載し、乾燥機を使用するたびに強力な水流がコンデンサ部分を自動的に洗ってくれる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기