サムスン電子、衣類清浄機「エアドレッサー」公開…業界初の技術で「勝負手」

[サムスン電子、衣類清浄機「エアドレッサー」公開…業界初の技術で「勝負手」]



サムスン電子が自社初の衣類清浄機「エアドレッサー」を発売し、新たな革新に乗り出す。

エア・スチーム・乾燥・清浄の4段階の専門衣類清浄など業界初の技術を通じて先頭走者を追撃し、市場拡大にも寄与するという方針だ。

サムスン電子が21日、ソウル江南区に位置したドレス・ガーデンで、「エアドレッサー・メディアデー」を開催し、新製品を公開した。

エアドレッサーは洗濯機のスチーム、乾燥機の低温除湿、エアコンの風制御、冷蔵庫の匂い除去、空気清浄機のフィルターなどサムスン電子の家電革新技術が総動員されて製作されたと会社の関係者は説明した。

また、微細ほこりの除去はもちろん、複雑な管理が必要な衣類も家庭で簡単に専門的に管理できるようにAI(人工知能)を基盤にした衣類管理ソリューションを多く適用したのも特徴と長所に挙げられる。

特に上・下に噴射される強力な「ジェットエア」と「ジェットスチーム」を利用して服についたほこりと匂いを迅速で効果的に除去する。

製品内部に残留したり、他の服に染み込まないように業界で初めて微細ホコリと匂いの分解フィルターも搭載した。 微細ほこりフィルターは製品内部にあるほこりを除去し、匂い分解フィルターはタバコのにおいなどをスチーム方式で取り除く。

優れた殺菌性能も具現する。 殺菌コースを適用すると、大腸菌・黄色ブドウ球菌のような生活有害細菌とインフルエンザ・アデノ・コロナなどのウイルス4種を99.9%まで除去してくれる。 内部殺菌コースもあって、製品の内部をきれいに維持し、さらに衛生的に衣類を管理することができる。

エアドレッサーはスマートシンス(SmartThings)アプリと連動して衣類素材別の最適コースの推薦から製品管理まで助けることで、使用者の悩みを大幅に緩和してくれる。

実際、サムスン電子は同日の行事で衣類ブランドの商品データベースと連携して衣類別の管理法を提供する「マイ・クローゼット(My Closet)」サービスを公開して注目された。

パディング・セーター・毛皮・革など管理が難しい衣類や赤ちゃんの服・ベッドカバーなど周期的な殺菌が必要な素材も専門的に管理できる「スペシャルコース」機能も適用した。 この機能は使用パターンと季節によってコースを構成し、手軽に使用することができ、アップデートされる新規コースを追加でダウンロードすることも可能である。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기