LG電子、フィリピン国立博物館にOLED TV寄贈…現地進出の30周年記念

[LG電子、フィリピン国立博物館にOLED TV寄贈…現地進出の30周年記念]



LG電子がフィリピン進出30周年を迎え、現地の国立博物館にOLED(有機発光ダイオード)TVなどを寄贈した。

LG電子はマニラにあるフィリピン国立博物館で「LGシグネチャーOLED TV W」を含めたTV新製品を紹介し、TVの寄贈式を進行したと31日、明らかにした。 フィリピン国立博物館で企業が製品発表会を行ったのは今回が初めてだ。

今回寄贈したOLED TVは国立博物館内に新たに建立された自然史博物館の入り口に設置された。 LG電子はTVだけでなく、フィリピンのボホル島の海中映像を別途製作し、博物館側に提供した。 この映像は海洋生態専門家であり、写真作家であるNoel Guevaraが晴れて美しい海辺で有名なボホル島で直接撮影した。

OLED TVはバックライトなく画素一つ一つが自ら光を出す完璧なブラック画面を作ることができ、現存するTVの中で最も自然に近い画質を具現する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기