現代・起亜車、海外法人長会議…下半期の販売拡大案の集中議論

[現代・起亜車、海外法人長会議…下半期の販売拡大案の集中議論]



現代(ヒョンデ)自動車と起亜(キア)自動車が20日、良才洞(ヤンジェドン)本社で2018半期の海外法人長会議を実施した。 今回の会議は主要市場の地区本部の設立後に開かれる初の海外法人長会議だ。 各地域の責任を負ってある地域本部長だけでなく、販売および生産法人長などが出席し、地域本部の安定的運営および生産・販売シナジーの強化案はもちろん、激変する市場環境に主導的に対応するための創意的戦略を模索した。

各社の最高経営者(CEO)のイ・ウォンヒ現代車社長とパク・ハンウ起亜車社長の主宰で開かれた今回の会議に先立って、海外法人長らは地域別の点検会議、新車の品評会など様々な予備会議を進行した。 法人長会議の後も地域別、話題別の別途協議や懇談会などを推進した。

海外法人長らは米国の金利引き上げ、原油価格の上昇、通常環境の悪化などによって主要地域の経済成長率の展望が下方調整されている点に注目した。 特に米国では触発された通商問題が各国の自動車市場に及ぼす影響について多角的に意見を交わした。

現代・起亜車の関係者は"法人長らは各国市場のモニタリングを強化し、シナリオ別の綿密な対応策を樹立、多様な変数に適時の対応していくことで意見を集めた"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기