LG電子の生活家電、「今年のグリーン商品」に選定

[LG電子の生活家電、「今年のグリーン商品」に選定]



LG電子は生活家電の7種が非営利市民団体のグリーン購入ネットワークが主管する「2018、大韓民国の今年のグリーン商品」に選定されたと17日、明らかにした。

選定された製品は△「コードゼロA9」掃除機 △トロム洗濯機 △デュアルインバーターヒートポンプ乾燥機 △トロムスタイラープラス △ディオス電気レンジ △ディオスキムチ冷蔵庫 △ディオス光波オーブンなどだ。

LG電子は2010年から9年連続受賞するとともに2年連続で最も多くの賞を受賞した企業になった。

グリーン購入ネットワークは消費者環境団体20ヵ所と一般消費者約200人が製造・流通・使用・廃棄など製品寿命の全段階を考慮して環境にやさしい製品を選定して発表する。

会社側は自社の生活家電がエコ、高効率の競争力を認められているのは核心部品に適用した差別化されたインバータ技術が大きく貢献したと説明した。 インバータ技術は生活家電の核心部品であるモーターとコンプレッサーの運動速度を自由自在に変換できる技術である。 状況に合わせて必要な分だけ製品を動作することが可能で、製品の性能はもちろん、エネルギー効率まで引き上げることができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기