ネイバー、「ログインロック」変える…"セキュリティ装置の強化"

[ネイバー、「ログインロック」変える…"セキュリティ装置の強化"]



ネイバーが利用者のセキュリティを強化するため、ログイン方式を変更する。 従来のPCログインの入力窓の代わりに別のログインページを適用し、ハッキングなどに対応した向上した探知装置を適用するという計画だ。

ネイバーは17日、"ネイバーのアイディと暗証番号の入力保安を一層強化するとともに持続的に向上されたセキュリティ装置を適用するため、PCネイバーのメインのログイン領域を変更することにした"、"8月2日から変更されたログイン領域が適用される予定"と話した。

まず、ネイバーはこれまでPCネイバーのメインでアイディと暗証番号の入力窓を直接露出してログインする方式を別途のログイン入力窓を通じて行われるように変更する。

モバイルネイバーなどのように「ネイバーログイン」ボタンを押して新しいログインページを開き、アイディとパスワードを入力する方式だ。

ネイバーはPCとモバイルなどあらゆるサービスのログインページを統一してログインセキュリティを強化しながらも、利用者の簡便なログインができるようにした。

また、ネイバーは最近、アイディとパスワードを盗用するハッキングなどの機械的な試みを迅速に遮断して対応するため、向上した探知装置をログインページに適用する。

ネイバーログインページと類似したウェブサイトを作ってアイディや暗証番号などの情報を盗む「Phishingページ」に対する対応も強化する。

先立ってネイバーは4月にもアイディ盗用防止に向けて「2段階認証」セキュリティ機能を新たに導入するなどログインセキュリティの強化に心血を持続している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기