女優ユイ、KBS2新週末ドラマ「美しい私の味方」でお茶の間に復帰

[写真=亜洲経済 ナムグン・ジヌン記者 timeid@ajunews.com]


ガールズグループAFTERSCHOOL出身の女優ユイ(30)が、KBS 2TV週末ドラマでブラウン管に帰ってくる。

所属事務所ヨルムエンターテインメントは、「ユイが9月に放送されるKBS 2TV新週末ドラマ『美しい私の味方』の出演を確定した」と17日明らかにした。

「美しい私の味方」は、一人の女性が育ててくれた両親が、実の親でないことを知り、本当の親が殺人犯であることを知ってからすべてを失い、真実を明かそうとする内容を盛り込んだドラマだ。

ドラマでユイは貧しい家庭で育った教師任用試験を準備するしっかりもののキム・ドラン役を務める。

ユイはこれまで「善徳女王」(2009)、「美男(イケメン)ですね」(2009)、「烏鵲橋の兄弟たち」(2011~2012)、「上流社会」(2015)、「結婚契約」(2016)「マンホール~不思議な国のピル~」(2017) など、様々なドラマに出演して女優としての立地を固めてきた。特にMBC週末ドラマ「婿殿オ・ジャクドゥ」(2018) では堂々したキャリアウーマンを演じ、密度の高い感情演技で好評を得た。

一方、「美しい私の味方」は現在放送されている「一緒に暮らしますか」の後番組で9月に初放送される。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기