LGツインウォッシュの発売3周年…韓国のドラム式洗濯機売り上げの半分獲得

[LGツインウォッシュの発売3周年…韓国のドラム式洗濯機売り上げの半分獲得]



LG電子の「ツインウォッシュ」が高い人気を得て、新概念の洗濯文化を国内市場に急速に伝播している。

8日、LG電子によると、ツインウォッシュが発売3年ぶりにLGドラム洗濯機の国内売上の半分を占め、速い速度で人気を得ている。

LG電子は2015年、ドラム洗濯機の下段にミニウォッシュを結合したツインウォッシュを初めて国内に披露している。

LG電子のドラム洗濯機と乾燥器は同一サイズの外観モジュールを使用する。 このため、顧客たちとしてはミニウォッシュさえ購買すれば、ドラム洗濯機や乾燥機と結合してツインウォッシュで使用することができる。 乾燥機の下段にミニウォッシュと結合して使用する客も昨年より二倍増えたとLG電子は伝えた。

LG電子は従来の2kgと3.5kgの容量に、最近4kgの容量のミニウォッシュまで披露し、顧客の選択の幅を広げた。

LG電子はツインウォッシュに世界最高水準の技術力を搭載したと自評した。

代表的に自動車の衝撃吸収装置から着眼した振動低減技術を適用し、洗濯機振動が最も大きくなる脱水コースが上・下段洗濯機で同時に可能にした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기