LG電子ドラム式洗濯機、英国消費者雑誌から最高点数獲得

[写真=LG電子提供(LG電子が発売している様々なドラム式洗濯機)]


LG電子のドラム式洗濯機が英国の有力消費者雑誌から最高点数を獲得し、好評を受けたと9日明らかにした。

英国の雑誌「Which?」から最高点数を受けた製品は、LG電子が今年4月、現地で発売したドラム式洗濯機(モデル名「FH4G1BCS2」)だ。LG電子のドラム式洗濯機は、この雑誌の推薦商品に選定された洗濯機86種のうち、最も高い評点である89点を受けて1位に上がった。

評価団は該当製品が洗浄、すすぎ、脱水など、製品の基本性能だけでなく、低騷音と使用便宜性も備えていると評価した。

LG電子は主要部品であるインバータDD(Direct Drive)用モーターを秘訣に挙げた。DDモーターは、モーターと洗濯槽を直接連結して騒音とエネルギー消耗量を大幅に減らした部品だ。 洗濯槽とモーターを連結する別途の部品が必要ないため、製品が構造的に単純になり耐久性の面でも有利という評価を受けている。LG電子は1998年に初めてDDモーターを洗濯機に適用して商用化した。

LG電子側は「差別化された技術と性能が、グローバルプレミアム洗濯機市場で持続的に認められている」と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기