10兆ウォンコーヒー市場にユニークなコーヒー競争激化

[写真=イルトン(日東)フーディーズホームページ]


国内コーヒー市場が10兆ウォン規模を超えるほど成長しながら、企業の競争も一層激しくなっている。

コーヒーメーカーの各社もアメリカーノとカフェラッテ以外に、様々なユニークなコーヒーを発売しながら消費者たちを満足させるための努力に乗り出した。

9日、業界によると、イルトン(日東)フーディーズが昨年末に発売したコーヒーブランド「ノーブル」は、「健康コーヒー」というコンセプトで市場を攻略している。

「ノーブル」は健康でおいしいコーヒーを好む消費者ニーズに合わせて、抗酸化成分であるポリフェノールの含有量を一般コーヒー比2~3倍高めたのが特徴だ。ポリフェノールは細胞老化を促進する活性酸素を抑制する効果があり、コーヒーにはワインや緑茶より多いポリフェノールが含まれたという。

夏を迎えてダイエットに役立つコーヒーも女性層を中心に人気を集めている。

Beans heal F&Bの「ペジャカフェ」は、炭水化物が脂肪に合成されるのを抑制するガルシニアカンボジア抽出物を入れて体脂肪の減少を助けることができるように開発された。

アラビカ豆抽出液を含有し、味と香りが濃く、個別包装された液状型の製品でるため、持ち歩きやすく飲みやすいのが特徴だ。

また、コーヒー専門店マノピン(Manoffin)は二日酔いの解消に役に立つ「酔い覚ましコーヒー」を披露しており、ジャンバージュース(Jambajuice)はビタミンが豊富なアボカドを利用した「アボカドコーヒー」を発売した。

業界関係者は「コーヒー市場はまだまだ成長の可能性が大きいだけに、競争も激しい」と、「異色的な製品で消費者の視線を集め、様々な趣向を攻略するためのメーカー各社の努力も続くだろう」と予測した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기