LGシグネチャー冷蔵庫、「エネルギーウィナー賞」で最高賞….冷気流出47%↓

[LGシグネチャー冷蔵庫、「エネルギーウィナー賞」で最高賞….冷気流出47%↓]



LG電子の「シグネチャーノックオンマジックスペース冷蔵庫」が今年のエネルギーウィナー賞で最高賞を受賞した。

LG電子は5日、消費者市民の集まりや産業通商資源省が共同主催して環境省と韓国エネルギー公団が後援する「第21回目の今年のエネルギーウィナー賞」でこの製品が最高賞である「エネルギー大賞および国務総理賞」を受けたと明らかにした。

また、計10つの賞の中で、大賞3つを含め、7つを獲得し、受賞企業のうち、最も多くの賞を受賞した。 今年のエネルギーウィナー賞はエネルギー効率が優れ、エネルギー節約効果が優秀な技術または製品に与えられる賞である。

LGシグネチャーノックオンマジックスペース冷蔵庫は新概念の収納空間である「マジックスペース」に「ノックオン」機能を加えた製品だ。 使用者がマジックスペースドアをたたくと、冷蔵庫内の照明がついて、冷蔵庫のドアを開けなくても保管中の食べ物を確認することができる。 ノックオンマジックスペースを使用した場合、使用者がドアを開閉する回数を最小化し、ドア全体を開閉時に比べて冷気の流出を47%減らすことができる。

また、高出力のバックコンタクト(Back Contact)太陽光モジュールは「エネルギー大賞や環境部長官賞」、フィセン壁掛け型エアコンは「エネルギー大賞」を受けた。

エアコンが冷房運転する時に室内で回収した熱を利用して温水を生産するシステムエアコンのマルチブイ(Multi V)HSは「エネルギー効率賞」、冷暖房性能を向上させて消費電力を削減するために新しい形で独自開発した下部圧縮スクロール圧縮機を適用した超節電商業用インバータエアコンは「エネルギー技術賞」を受けた。

この他にもディオス上冷蔵・下冷凍冷蔵庫は「二酸化炭素(CO2)低減賞」、ディオスインダクション電気レンジは「エネルギーウィナー賞」を受賞した。 インダクションがエネルギーウィナー賞を受賞したのは今回が初めてだ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기